Roborock S50 (S5) 音声日本語化

Roborockが日本進出する前にAliexpressで買ったS50だが今更音声を日本語化する方法を見つけたのでメモ 余談だがRoborock S5シリーズはS50,S55,S51とかあるけど色が違うだけ。 必要なもの:Android、Windows ↓のGitHubから音声書き換えに必要なファイルをDLし…

Aliexpressで購入したPhantom 4 Proに技適マークが付いていた

AliexpressのDJI Ali Storeというセラーで5/10に注文し、5/17に到着したPhantom 4 Proだが、海外ガジェットで何かと話題になる技適マークが付いていた。ちなみに購入価格は予備バッテリー2つ追加し、207,000円ほど。 本体 プロポ あと、今回購入したPhantom …

YI 4K+ 撮影テスト

今日は天気が良かったので、YI 4K+を頭につけて海岸線を自転車で走った。解像度やEIS(電子手振れ補正)のオンオフを変えながらいくつか撮影した。YI 4K+を防水ケースに入れているため、音がこもってしまっている。 YI 4K+の目玉機能である4k/60fpsで撮影した…

Yi 4k+が届くまで(到着)

先日香港からDHLで発送されたYi 4k+が届いた。配達は佐川急便だった。 以下開封画像 白いパッケージの中に赤い箱 内容物は本体とバッテリー(装着済み)、USB Type-Cケーブルのみ。 撮影動画は後日アップしようと思う。

Yi 4k+が届くまで(未着)

3/28にAliexpress7周年セールでトップページにでかでかと書いてあったので注文してみた。セラーはyi official storeというところでYi technology公式が運営している様子。以前もこのセラーからYi-M1というミラーレス一眼を買ったことがある。配送方法はEMSを…